2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO TypePの注目度は相当高い

さて、VAIO TypePを見てきたという話を書いたら、それだけで検索エンジン経由でかなりのアクセスが。こりゃ、注目度は高い商品だとは思っていたけれど、想定されているよりも注目度は高いのかもしれない。そうなってくると、「Willcom D4ってなんだったんだ…

VAIO TypeP触ってきた

さて、既に家電量販店には展示品があるとのことだったので、昨日VAIO TypeP触ってきた。 触ってみた感想としては、確かに小さいしなんとか使えるといった感じ。ヨドバシカメラ西口本店に行ってみると、カラーバリエーション3色揃った実物大パンフレットと実…

ついに来た?真のウルトラモバイルPC

さて、ついに姿を現したSONY VAIO Type Pが大方の予想通りのサイズスペックだけれども、非常に魅力的な商品に仕上がっていると思う。 まぁ、Trackpointユーザだから贔屓目もあるかもしれないけれど、こういった趣旨のノートPCを大和研究所Lenovoが持ってこな…

逼迫した環境でなければ、最低勝利条件なんて目指す必要はない

昨日と一昨日の話、をぐまさんに『私が学生だった頃はそんな難しいことは考えなかったけどなぁ』と突っ込まれてしまった。そらそうなんですけどね…。 で、なんで自分が小難しいことを考える必要があったかと言えば、体育会活動をしていたせいで留年ギリギリ…

負けても、戦え!這いつくばっても戦え!

昨日の『勝つために戦え!と言うか、何に勝つべきなのか?』という話は、そこそこ受け入れられたようですが…。 はてブのコメントで気になる意見が少しあったので、それに対するコメントと昨日書いてなかったことを少し。 id:atawi 学生時代に考えておけたら…

勝つために戦え!と言うか、何に勝つべきなのか?

さて、最近は『大学ってもっとすごいところだと思ってた。』などと、「大学で何を出来るのか?」とか「大学で何をすべきなのか?」と言うエントリーが流行っているらしい。とは言え、そもそもの話として何のために知識を得て何を為すべきなのかという、大学…

新年の挨拶

「A29」 A29 最近、「明けましてお目出度うございます」を「あけおめ」と略すのに飽きたらず、「AOKY」と略すこともありますが、去年の挨拶を「AOKY」としてしまったのでさらに短くできないか考えてみました。 で、手短に素早くメッセージを伝える方法と言え…