2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

X61の傷

さて、X61天板の傷のことでサポートに電話してみた。 が、直販のカスタマーモデルだと初期不良扱いにならず、修理扱いになるそうな。なんだそれ。 「2週間のところ発送が遅れ使えなかったのに、さらに1週間もマシンが手元にない状態でどうしろと?」と言って…

X61到着

ようやく、2週間と3日経ってからX61が到着した。うれしい。 が、箱を開けてX61を確認してみたところ、いきなり塗装がはげている。これは萎える。 そして、やはりVistaは使いづらい。 どうしたもんかなぁ。 そして、X61が予想以上に大きいということに気づく…

X61未着

さて、丁度2週間前に注文したのにも関わらず、Thinkpad X61がまだ届かない。確かに、納期2週間とは書いてあったし、キャンペーン期間中だから遅くなるのもわからなくもないが、ここまで届かないとさすがに印象悪くなるなぁ。そういう点では、DELLのPCって早…

合格

とりあえず、院試に合格しました。 これで、4月からは某大学の院生と言うことになります。 母校を離れるというのは非常につらいところではあるんですが、新たな環境に身を置くことで自分を鍛えようと思います。っつうことで、もう2時間通学しなくて済むぜー。…

新機種導入の弊害

さて、X61を10日前後ひたすら待つ行程が進んでいる訳ですが。 今更気づいたんですが、X61ってSATAだから超漢字4.Xをネイティブで動かすこと出来ないんですね。すっかり、忘れてた! 今のInterlinkがUltraATAだからSATAのことをすっかり失念していたんですが…

後継機問題決着、X61内定

さて、WindowsXP SP3にすることで多少は快適になったのだけれども、LCDを直さない限りは使えないし、丸3年も使い続けたと言うことで後継機を導入することになった。 今回は中古を選択肢に入れない方針で、エントリーされてくるモデルは以下の通り。 Thinkpad…

WindowsXP SP3 RC

今更ながら入れてみたら、予想以上にサクサク。 っていうか、液晶割れた後に入れたというのが非常に惜しい。SP3入れてれば、あと2年は戦えたと思う。 うー、何をしても液晶が割れたのが惜しい。

液晶割られた

家でInterlinkを使っていたら、転んだ家族に液晶を割られてしまった。なんてこったい。 見事なまでに割れたので、もう外での運用は不可能な状態に。 液晶モニタを繋いで使い続けるか、それとも新しいマシンに更新する必要があるのか、なかなか難しい問題では…