2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷ダンジョン終了なおしらせ

渋谷と新宿は初めての人にわかりにくい構造が複雑な駅として有名だけれども、「渋谷駅周辺再編計画、本格始動」しているらしい。 東京都の発表資料を細かく読んでいくと主要な計画は以下の通り。(PDF参照) 埼京線ホームの移設による並列化(山手線横) 銀…

早稲田がSecondLifeに大隈講堂建築

早稲田大学が、Second Lifeに大隈講堂建てたらしい。 っつうか、やること二回りくらい遅くね? なんっつーか、残念な話だ。

Willcom03のいいとこわるいとこ

とりあえず、Willcom03が到着してから3日目になったわけだけれども、いいとことわるいとこがかなり見えてきた。 Willcom03のいいとこ Operaが意外と早い 意外とイルミネーションキーも使える 意外とバッテリーも持つようだ Willcom03のだめなとこ 無線LANの…

Willcom03ゲット。

とりあえず、Willcom03手に入れたぞーーーーーー。 っつうことで、WinCE FANのソフトウエア人気順の上位ソフトをインストールしてみた。これで、とりあえずは十分だと思う。っつうか発信出来るようにはなったけれど、まだオンラインサインアップ出来ないのは…

最近のiPhone話で思うこと

もはや、高いだの安いだの、使えるだの使えないだのそういう話をしている場合ではない。 男は黙って、Willcom 03。 これで、決まり。 流石に、機種変更でWillcom D4買うほど頭おかしくなってないみたいです。

巨大システムによる事故は免責されるべき

最近、小倉弁護士と産婦人科医を中心とした医師との間で医療事故の免責がどうあるべきなのか論争が起きているようだ。 小倉弁護士側は、『医療事故の実態を知りたければまず俺たちを免責せよという要求について』というタイトルで医師会の要求が過多であると…

デジタルデバイドが孤独を呼ぶ?

さて、書くまいと思っていた秋葉原事件。 とは言え、犯人が同世代だったことなどで82年世代への言及が多くなってきているので、82年世代として言いたいことが出てきた。我々82年世代はなんだったのかと問われると、『なんかねー、「あ、人生始まった」って時…

五輪誘致とか

オリンピック、平和の祭典というお題目を誰もが信じていない今日この頃、もうすぐやるはずの北京オリンピックに至っては、中国が自らを変革させないまま開催しようとしているせいで問題が起きまくりですが…。 ランナーを中心に、中国トレーニングで体調を悪…

人を誹謗中傷する奴に限って、批判に弱いという

自戒のためにも書いておきたいところだけれども、人を誹謗中傷しながら批判された途端に全方面へ向かって「自分が攻撃された!」と言い張るのは見苦しい。

結論としては、三田の人けまらしい。

とSFCの二郎環境も捨てたもんではないと延々書いてはみたのだけれども、「2限授業サボって二郎に行った」とか三田に行った友人が言ったのを思い出してイライラしてきた。三田けまらしい。 自分の場合、体育会所属だったけれどマイナー体育会であり三田に部室…

元現役生として、一言SFCの二郎環境について言っておく

・そろそろ武蔵小杉のラーメン二郎のヤバさについて一言言っとくか ・じゃあ、俺は三田二郎を語るぜ! ・急に二郎語りが流行ってるけど、本店を舐めてはいけない っと挙げられるように、最近二郎のインパクトについて書くのがはてダで流行しているのを生暖か…