驚きプロジェクト

さて、先日「ODOROKI LAWSON Press Party」なるモノに参加してきたのでレポ。
最近低価格弁当が流行りだしているのだけれども、それにローソンも参入して「驚きプロジェクト」という消費者を喜ばせるような弁当を開発したらしく、その発表会に紛れ混んできた。


その驚きプロジェクトの第1弾として、スタミナ牛焼肉弁当を2週間の期間限定で発売になるそうな。

試食してみると500円以内で食べられる弁当としては凄い美味しいんだけど、コストダウンからかご飯と肉以外何も付いていないのは口寂しい。第2弾の時は改善して欲しいなぁとか思ったり。
まぁ、コンビニ弁当も頑張っているのはわかるけれど、もう少し頑張って欲しいなぁ。同じ肉系の弁当だとどうしても牛丼屋という強敵が居るんだし、コンビニ弁当同士の争いよりも他の外食産業とどう戦っていくかが今後問題になるんだろうなぁとか思ったりもした。
プロジェクトとしては、第1弾ではコンビニに目を向ける事は出来るだろうから、次回以降でぜひとも本気を出して頑張って欲しいなぁとか思ったり。
関係ない話ではあるけれど、最近コンビニにあるカップ麺がワンパターンすぎて研究室から買い出しに出た時にいつも買う物が無くて困る。もう少し、カップ麺で何を置くかは真剣に検討して欲しいんだけどなぁ。とりあえず、カップ麺のラーメンが微妙なのが多すぎて、結局カップ焼きそばとかカップそば買ってる現状から脱出したいです…。