2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソバージュは正義!

昔っから、ソバージュでショートカットの女の子だと、2倍くらいかわいく見えてしまう。 で、名塚佳織の写真を初めて見て、凄くかわいいと思った。ソバージュじゃなくてもかわいいんだけど。 っつうか、こういうタイプの女の子に弱いんだよなぁとか思ったり。…

はてなの気軽さ

どうでもいいことを、どうでもいい感じで書けるのはすばらしいよなぁとか思ったり。

ミニノートユーザの苦悩

さて、3年間使ってきたInterlink XP741だけど、いい加減ガタが来ている。キーボードは「G」のキーが接触不良だし、PCカードスロットはアウト、バッテリーも60分弱しか持たなくなってきている。ついでに言えば、ハードディスクももうそろそろダメかもしれない…

記録の必要性

最近、mixiやらMSNメッセンジャーなどの内向きのコミュニケーションしかしていなかったせいか、外向きのコミュニケーションの仕方を忘れつつあるのではないかという懸念が自分の中で生まれつつある。 これから30日程、今までの人生において最も文章を書くで…

WX310KはBluetoothで

最近、開発で必要になってきたのでBluetoothドングルをノートPCに刺しっぱなしで持ち歩くようになった。 で、ふと今日思い立ってWX310Kでのネット接続をUSBじゃなくてBluetoothでやってみた。今までもBluetoothに変えるチャンスは多くあったのだけれども、US…