2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また、今年も

さて、今年もはしか大流行のシーズンになりつつあるみたい。 母校でも、横浜にあるキャンパスで1名罹患だそうな。 さて、ここからどうなることやら。

Gmail直リンの話(続き)

さて、昨日のGmail直リンの話。 というワケでいつからこうなっているのか調べてみた。 私がよく使うのはGoogle Calendarにメールのリンクを貼り付けること。 それによれば、初出は2007年11月でした。五ヶ月前のことでした。 もっと昔な感覚があったんだけど…

Gmail直リン

さて、2年以上放置し続けたURL仮身サーバ(偽)を改良してみようかという気になってきた。 普段日本語設定でGmailを使っているのでGmail がメールごとにブックマーク出来るようになって超便利で初めて知ったのだけれども、Gmailを英語設定にすると直リンでき…

Firefox2.0.0.14の不調?

Firefoxを2.0.0.14にしてから、タブを開きすぎるとWindowsXPのフォントキャッシュが壊れるという現象が多発している。 メモリ破壊でも起きてるのかなぁ?とか思ったり。

X61で超漢字(ネイティブ)

さて、SATAだと超漢字が動かないのでネイティブでの起動を絶望視してた訳ですが。 ふとBIOSオプションを見てみたらSATAオプションにCOMPATIBLEっつう設定が。 これなら、起動できるじゃん! っつうことで、パーティーション切り直して無事インストールできま…

日本航空機のニアミス事故訴訟高裁判決に抗議する(Ver1.1)

とりあえず、これはすぐに書かないと意味がないような気がするので、とりあえず短文ながらアップ。様々なメディアで既に報じられてはいるけれど、『「もう管制できない」ニアミス逆転有罪、現場に衝撃』には現場じゃないが航空業界に関わっていた人間として…

ばんごうもらた

さて、大学院1日目というとガイダンス。 そこで、多種多様なログインIDを貰う。 学内のシステムが統一されていないのもあるけど、慣れるまでは大変そうだなぁとか思ったり。