2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神勢がおいしい

二郎の話が出たついでに、最近の二郎環境についてでも書いておく。 キャンパスが変わって、通学経路に気軽に美味しく食べられる*1二郎が無くなってしまったので、行列覚悟で神保町に行くか自転車で頑張って三田に行くかという選択肢しかなくなってしまった。…

HatenarMaps見たら、食の地に居た件

さて、HatenarMapsのニューバージョンが出たらしいので見てみたら、食の地にいた(笑) はてブで最初に人気を集めたのが『元現役生として、一言SFCの二郎環境について言っておく』という一件だったと言うこともあるんだろうけれど、ぐへーと言うしかないな(…

SFCのサイトリニューアルが酷すぎて何も言えない

さて、昨日夜中にTwitterのタイムラインを眺めていたらSFCのサイトリニューアルが酷いという話が…。 で、実際に見てみるとかなり酷い。 まず、トップページがアクセシビリティゼロ・サイトデザインが悪い、サイト構成も中途半端という段階でリニューアルされ…

超漢字ユーザのためのTRONSHOW2009レポート(1)

既に今年のTRONSHOWは終わってしまいましたが、TRONSHOW2009の見所レポート。 PMC 細かい超漢字Vのアップデートがあったようだけれども特に気づかず。何かあったようでしたら、教えてください。 folomyに出入りするどこぞの人でなくても、Teatouchで安価にPD…

HTCとMSの本気度を感じた「Touch Diamondと考えるスマートフォンの未来第2回」

まず率直な感想を一言で述べるならば、「両社ともに本気だし、スマートフォンの未来は意外と明るい」そう感じたイベントだった。 Touch Proのモニターで3週間使わせてもらったし、他のモニターさん達がどういう使い方をしているかというのも非常に気になって…

Native Client

ふと思ったが、Googleの発表したNative ClientってVM業界にも驚異になるんじゃないかと思ったりもした。 もうそろそろ、個人ユーザのディスクイメージなんてオンラインに置いてもいいと思う。

Lenovo IdeaPad S10eイベント行ってきた

さて、少し遅くなってしまったけれど、Lenovo IdeaPad S10eの『Touch&Tryブロガーイベント』に行ってきたのでレポ。 Thinkpadユーザだし、身の回りのマシンのキーボードをTrackpointで固めている*1ヘビーユーザ*2としては、Lenovo中国で開発され日本向けに…

私欲を公憤にすり替えるなと。

『税金で作った天気予報のXML情報はあくまでも有償。月額3万也。』と言うエントリーを読んで若干うんざりしていたのだけれども、「なんでも無償が当たり前」脳は勘弁してくれ - novtan別館と正しい指摘が来ているのにも関わらず暴言を吐いているのがひどいの…