2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤングサンデー休刊は編集部の失策?

ヤングサンデー休刊の噂、色々と思うところはあるので簡単に。 色々原因は語られているけれど、これは純粋に編集部の失策であり、小学館の漫画雑誌編集(編集長から平編集員まで全て)に重大な欠陥があるんじゃないかと思ったり。 と言うのも、少年サンデー…

Firefox 3でGoogle Toolbar

さて、Firefox 3がめちゃ早いけれど、Google Toolbarが使えないと言うことでバージョンアップを躊躇っているユーザも多いのではないかという今日この頃。 調べてみたら、『Google Toolbar for Firefox 3 ? - Google -Firefox-Extensions | Google ...』なん…

Willcom D4のコンセプトは不明確

さて、ミニノートユーザの福音になるかと思いきや壮大なガッカリガジェットだったWillcom D4ですが、ウィルコム「WILLCOM D4」はUMPC市場で風雲児となれるのか?なんて記事が。 最初に出したWindowsが動くPHS端末というコンセプトは間違ってないはずなんだけ…

風邪引いた

最近、天気予報をほぼ見ないというのが行動様式になりつつあるのだけれども、そのせいで風邪引いた。 麻疹の流行とか、百日咳の流行とかどうなることやらとか言う前に、自分の体調管理が出来ない。 そもそも、中部地方では真夏日にもなったという暑い日の翌…

超漢字Gmail

それとは全く関係ないけれど、超漢字でGmailを使いやすくするため色々と工作中。

美崎さん連載

技術評論社のWebで美崎さんの連載が始まっている。(From:美崎薫さんがブログを始めた で、2回目は第2回 Webサービスと紙っつうことで、美崎さんによるWebと紙の使い分け方。3回目は、いよいよスキャン後のデータ蓄積話になるのかな?