2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち悪いなぁ

さて、昨日の話についてやたらとカウンタが回っているみたいなのだけれども、どうやらmixiで知らない人の日記に何か書かれたせいらしい。 別に、文句を言われていたとしてもそれはそれでいいのだけれども、相手が何を言っているのか全くわからないという現状…

スカイ・クロラ予告編

有名監督によるスカイクロラ予告編を見たのだけれども、樋口真嗣篇を見て「ふざけんのも大概にしろよ!」とか思ったり。悪ふざけしすぎ。 日本沈没と言い、樋口真嗣がトップに立つとたいてい碌なもんにならない趣味に合わないのだけれども、今回もまたそのパ…

「泥カンは泥を無視するな!」とかそういう話じゃないだろう。

http://d.hatena.ne.jp/hayamiz/20080715/1216090293 さて、今回の泥カンの件である意味意図的に「IT≒泥」な企業であるSIer協力会社である3次受け・4次受けの話がされていなかったということで、「泥を無視するな!」的な炎上の仕方をしつつあるみたいですが…

「泥カン」に行ってきた/IT業界は泥じゃないとこもある

さて、遅ればせながら通称泥カン「情報系学生・若手エンジニアのための交流企画〜IT企業はほんとに泥のように働かされるのか〜」に行ってきたのでレポート。 既に、色々イベントレポートがあるのでそちらも参照。 http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20080714/p2 …

僕がiPhoneを買わなかった理由

ここで、巷に流れる流れるネガティブ要素が羅列されるかと思いきや、そんなこともない。 金がないから うーん、これに尽きる。 ま、細かな理由を挙げてけばきりがないんですが、ネガティブ要素書いても面白くないしね。 それに、iTunesに慣れない人間が買っ…