Willcom03のいいとこわるいとこ

とりあえず、Willcom03が到着してから3日目になったわけだけれども、いいとことわるいとこがかなり見えてきた。


Willcom03のいいとこ

  • Operaが意外と早い
  • 意外とイルミネーションキーも使える
  • 意外とバッテリーも持つようだ

Willcom03のだめなとこ

  • 無線LANの切り替えがへぼすぎる
  • PCでBluetooth経由のダイヤルアップ接続が出来ない
    • 某ソフトを使うという裏技もあるらしいけど。
  • バッテリー残量表示がひどい(4段階?)
  • USB充電が不明瞭
    • というか、USBで03をモデムとして使用しながら充電できないとか死亡
  • ケータイ書院のソフトキーボードいちいち出てくんな!

WindowsMobileの端末に慣れていないと言うこともあるけれど、どうも端末としての満足度はWX310Kよりも低いなぁ。