神勢がおいしい

二郎の話が出たついでに、最近の二郎環境についてでも書いておく。
キャンパスが変わって、通学経路に気軽に美味しく食べられる*1二郎が無くなってしまったので、行列覚悟で神保町に行くか自転車で頑張って三田に行くかという選択肢しかなくなってしまった。
ラーメン大本郷店やぽっぽ屋湯島店など、二郎系の店はあるのだけれどもそれだけでは満足しきれない日々だった。

最寄りのラーメン屋では、神勢と言う店がキャンパスを出てすぐの所にあって二郎インスパイア系のメニューを出しているのだけれども、値段が高めと言うこともあってあまり入ることも無かった。
が、最近通うようになって、美味しいんじゃないかと思うようになった。と言うかうまい。
ぷるぷるに茹でられた極太麺と、脂が溶け込んでこってりなスープが非常においしい。
18時以降のみの限定メニューなのがもったいない限り。
こんなことを書いていたら、夜中だというのに腹が減ってきてしまったので特にオチはない。とりあえず、これを読んだ人は神勢に行ってみればいいと思う。

*1:往復時間、待ち時間的な意味も含めて