超漢字ユーザのためのTRONSHOW2009レポート(1)

既に今年のTRONSHOWは終わってしまいましたが、TRONSHOW2009の見所レポート。

細かい超漢字Vのアップデートがあったようだけれども特に気づかず。何かあったようでしたら、教えてください。
folomyに出入りするどこぞの人でなくても、Teatouchで安価にPDA自作が可能になったというのが新しいか?

一台しか置いてなかったけど、密かに新型UCが展示されてたり。

噂によると新しいデバイスが付くようになったり、USB-miniBが本体に付いたりと非常にPDAっぽくなった。
表面はワンボタンと、デザインも最近の流行に近い感じですね。
今年度の実証実験で投入予定なので、各地の実験に刮目せよ!


っと、とりあえずはこんなところでしょうか?
今年のTRONSHOWは、ucodeに関する実証実験が進んできている関係か、そちらに関するセッションが非常に多いように感じられました。また、発表されたばかりのNoTAとの提携も大きなネタでした。