Gmail直リンの話(続き)

さて、昨日のGmail直リンの話。

というワケでいつからこうなっているのか調べてみた。
私がよく使うのはGoogle Calendarにメールのリンクを貼り付けること。
それによれば、初出は2007年11月でした。五ヶ月前のことでした。
もっと昔な感覚があったんだけど、この五ヶ月が随分長かったということにしておこう!:)
id:ayucat_on_tabelog:20080424:gmail

という話を聞いて、あーやっぱそうなのかーとか思った。
というか、伝統的にGmailは英語版じゃないと新サービスが受けられないという話があるにも関わらず、今まで日本語版使っていてしまったのが失敗だったなぁとか思ったり。
ちなみに、日本語版だとまだpermalinkには対応していません。残念でしたね!<俺

まぁ、Gmail超漢字の連携拡張機能でも作るべきかなぁ。