HT-01Aでの夜景撮影

さて、ATOKが不調なのは相変わらずですが、Willcom03と違って数字キーがきちんとあると言うのはキー入力する際に結構なメリットになるとわかった今日この頃です。
ただ、キーボードの配置が格子状になってしまっていると言うのもデメリットだったりするので、一長一短ですかね。


先日、ORF2008の帰りにミッドタウンに寄ってみたので、HT-01Aで夜景を撮影するとどんな感じになるのか撮ってみました。
基本的に無編集のままやってます。

普通に手持ちで撮るとこんな感じ。カメラの撮影ボタンを押してから実際に撮影されるまでのタイムラグが大きいので、気合いを入れて保持していても油断した頃にシャッターが切られるので、やっぱぶれますね。


さらに暗い場所だと、手持ちは無理…。



きちんと、何かに固定して撮れば結構綺麗に。


結構、綺麗に写ってます。
とは言え、撮影物が遠いとさすがに微妙なブレで駄目ですかね。


感想としては、スマートフォンのカメラとしては結構綺麗に撮れるなといった感じです。
Willcom03だと、03で撮影→Blogにそのままアップロードとか考えるとうんざりする画像しか撮れないことが多いんですが、HT-01Aを含むDiamond Touchなら大丈夫そうです。