HT-01A Touch ProでATOK使えた!←ATOKが使えない?

さて、今日もTouch Proをいじってます。


昨日、ATOK for Windows Mobileをインストールしてみたんですが、インストール自体には成功したものの使えない。
と言うか、デフォルトで入っているWnnが干渉しているみたいで、レジストリをいじれば使えるようになるのかもしれませんが、とりあえずそのままでは駄目。
デフォルトのIMEだと、英字が直接入力出来ないのでOperaのURL入力補完が効かなかったり、やはり変換精度が微妙な部分があるので、ATOKにしたい所なんですけどね…。

なんとか、対応して欲しいなぁ…。

(追記)
HTC Touch ProでATOK - 退屈な日々HTC Touch Pro 着々と作業が進んでおります - 退屈な日々のページを参考にすることで、使えるようになりました。
方法としては、以下の通り。

  1. ATOKをインストール。多分、普通に出来る。
  2. PQzII for HTC Raphaelをインストール。
  3. PQzIIのIMEタブで0xE6を入力
  4. 入力(FN+文字)をタイプすることで、ATOKに切り替わる

と言うことで、使えました。
ただ、普通にインストールしただけでは駄目だと言うことで、ちょっと一手間必要なようです。

(さらに追記)
どうやら、他のユーザの方も悩んでいるようだ。
『ATOKがうまくいかない...調査中』 - SmaHOの日記 -
早いところ、HTCとジャストシステムには対応して欲しいところです。

Just MyShop(ジャストシステム)