TRONSHOWセッションで「就活学生向けオリエンテーション」

さてさて、TRONSHOW2009講演・セミナースケジュールが公開されたので眺めてみてみたら、12月12日(金)の15:00〜16:30のセッションに「就活学生向けオリエンテーションなんて文字が。
おぉ、ITRONのような組込業界でもついに、新卒学生向けの就職セミナーですか(笑)

「就活学生向けオリエンテーション

本セッションは学生向けのリクルートセッションです。代表的な組込みシステム開発企業の第一線で活躍されている方々から、組込みシステム開発の内容や面白さを解説いただき、企業への就職活動に役立てていただきます。
『TRONSHOW2009講演・セミナースケジュール』

とのことで、10年泥泥カンエンジニアの未来サミットに続いてと言うことになりますが、やはり組込業界も技術者獲得に躍起になってきていると言うことでしょうか。
あと1ヶ月以上開催まであることだし、TRONSHOWの1セッションということに甘んずることなく、色んな場所で宣伝告知がされればいいのになぁとか思います。
とりあえず、このセッションに参加される企業のリクルートサイトやメールマガジンで告知するのは当たり前としても、セッションに参加しない企業にも業界紹介として案内するくらいだといいんだけどなぁ。五反田辺りの文字な人とか、せんせーを焚きつけていただけると楽しいなぁ。



学生の参加者が多ければ、組込系就活懇親会とか出来るとなおいいんだけどね。
まぁ、まずはセッションの参加者を集めることが重要かも。