デカバ導入

インターンをやってあぶく銭が入ったので、デカバを買ってみた。
購入したのは、Vis-a-Visで扱っている『WILLCOM 03(WS020SH)用スーパー大容量バッテリー HLI-BL16XL』。純正バッテリーが1150mAhなので、3300mAhだと2.8倍。3倍弱なので、ほぼ3倍と言ってもいい(言い過ぎ)
単純に考えても2.8倍程度は稼働時間が伸びる訳だけれども、無線LANをオンにしっぱなしだと3時間程度しか持たなかったのが9時間程度は使えるようになるはず。
10時間程度の稼働時間が達成できればPlaceEngineで常時ログ取りが出来るので、これでようやくLifelogのロガー端末として使えるんじゃないかなぁとか思ったり。


まぁ、そんな特殊な使用法をしなくても、満充電からflv動画を流しっぱなしにした状態で放置してみたら9時間以上も持った。キーロック状態にしていたので、バックライトが大分暗い状態になっていたというのもあるけれど、CPUを使い続けて9時間も持つんだから立派だよなぁ。出先で、映像を見続ける人にもお勧めかもしれない。