WX310KはBluetoothで

最近、開発で必要になってきたのでBluetoothドングルをノートPCに刺しっぱなしで持ち歩くようになった。
で、ふと今日思い立ってWX310Kでのネット接続をUSBじゃなくてBluetoothでやってみた。今までもBluetoothに変えるチャンスは多くあったのだけれども、USB接続だと充電しながらでも使えるということに利点を感じて*1やっていなかったのだけれども、食わず嫌いもどうかと思ってやってみた。
したら、全然体感速度が違うでやんの。Bluetooth化しただけで、1.5倍くらいになったように感じる。今まで、Willcomの回線速度自体が遅いせいだと思っていた転送速度の遅さも、WX310KのUSBスタックがボトルネックになっていたと言うことが判明。
とりあえず、明日あたりきちんと速度比較してみよう。

*1:WX310K単体でネットを見るためにOpera起動していると、バッテリー消費がすごい